2018年10月26日(金)日本マイクロソフト株式会社 品川本社にて「SEOからMAツールまで!マーケティングの事例から学ぶセミナー」を開催いたします。
SEO、コンテンツマーケティングからMAツールまで!
Web担当者が悩むマーケティング施策を事例で紹介!
ベアメタルクラウドを武器にお客様の様々な問題を解決してきた株式会社リンクのマーケティング担当者が、実際に運用して成功してきた事例を元に、SEO、コンテンツマーケティングなどの対策をお話しいただけます。
特にMAツールは、導入までは安易でも導入後の運用に失敗する例が多く見受けられます。どのように運用することで成功へと導くことができるのか?自分の運用は何が足りなかったのか?この機会に確認してみてはいかがでしょうか。
もちろん、これからMAツールを導入しようとお考えの企業様も、導入後に失敗しないように事前に学んでおくことをお勧めいたします。
~株式会社リンク マーケティング部 マネージャー 小川泰範氏
「BtoB事業者がSEOやMAを駆使してリード獲得を加速させた成功事例(仮)」~
現在のBtoBマーケティングにおいてコンテンツマーケティングやMAを活用したリード獲得の促進は欠かせないものになっています。ターゲットの狭いプロダクトのリード獲得をどのようにして加速させたか、実際の事例をもとにご紹介します。
~株式会社リンク クラウドホスティング事業部 営業部 酒井愛子氏
「開封率の上がるメルマガの作り方(仮)」~
マーケティング活動においてメルマガによるユーザとのコミュニケーションは、デジタルマーケティングが加速している現在でも普遍的なコミュニケーションツールとなっています。ただメールを送るだけではメールは読まれなくなっている今、いかに開封率を上げて読まれるコンテンツを作るかをメール配信事業側の視点からご紹介します。
~プライム・ストラテジー株式会社 マーケティング部 楠木 大三郎
「マーケティング担当者が実際に使用しているKUSANAGI活用法」~
SEOに強いとされるWordPressを活用したWebサイトはどのように運用するのか。WordPressの強みと弱みを知り、弱点を克服する方法をご紹介します。WordPressが超高速に、高セキュリティで動作させることができる「KUSANAGI」について、最近のアップデート情報から活用方法までを事例と共にご紹介いたします。
登壇者略歴
■株式会社リンク マーケティング部 マネージャー 小川泰範氏
プログラマーとしてキャリアをスタート。
その後、広告業界へ転身し、インターネット広告の販売、商品企画などに長年従事。
2016年にリンク参画。「リンク ベアメタルクラウド」を担当し、デジタルマーケティング領域全般を担い、SATORIやPardotといったマーケティングオートメーションツールの設計・運用やコンテンツマーケティング、広告、イベント企画・運営など幅広く業務に従事。
SATORIユーザコミュニティ「SUGM」の設立、SATORIエバンジェリストに就任
■株式会社リンク クラウドホスティング事業部 営業部 酒井愛子氏
2015年リンクに参画し、クラウドホスティング事業部の営業担当として「リンク ベアメタルクラウド」の販売に従事。
2017年7月より新サービス「ベアメール」のプロジェクトに参画。メールに関わる多くのナレッジを蓄積しながら、メールサービスのスペシャリストとしてサービスの拡販に従事
■プライム・ストラテジー株式会社 マーケティング部長 楠木 大三郎
2009年よりWordPressに携わり、WordPressコミュニティへの参画を得て、プライム・ストラテジーへ入社。
WordPressの世界的イベントでもある、WordCamp Tokyoでの登壇経験もあり、2010年以降の東京を中心としたWordCampへはスタッフとしても参加している。
現在はプライム・ストラテジーにてマーケティングを専門とし、KUSANAGIのユーザーグループ、KUSANAGIパートナー・プログラムの立ち上げなど、KUSANAGIの発展・普及を中心とした業務に携わっている。
イベント概要
日時 | 10月26日(金) 13時30分~16時30分(開場13時15分) |
会場 | 日本マイクロソフト株式会社 品川本社 セミナールーム 東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー |
参加費用 | 無料 |
定員 | 15名 |
イベント詳細 | |
主催 | プライム・ストラテジー株式会社 |
共催 | 株式会社リンク |
協賛 | 一般社団法人PHP技術者認定機構 |